ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
tomiya
親に連れて行ってもらったキャンプを除くと、初めてのキャンプは小学生のときに友達と泊まった海キャンプ。
アウトドア魂に火がついて、中学生のときに北海道からキャンプ・野宿で新潟まで行ったのが始めてのソロキャンプ&野宿。
今では家族を持ち、落ち着いていますが、ファミリーキャンプとオートバイのキャンプツーリングはやめられません。
この路、25年って感じでしょうか。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2013年01月16日

ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

シュラフなんですが
今まで寒い時のキャンプはシュラフを2枚重ねしていました
冬山に登るわけでもないのでこれで十分です

氷点下の車中泊もこれでOKでした

しかし
物欲の神は突然降臨します

神「ナンガが記念モデル販売するらしいよ」
神「表生地は防水のオーロラテックスだよ」
神「だからシュラフカバーいらないよ」
神「油断してシュラフカバー忘れてもブルーにならないよ」
神「センタージッパーだよ」
神「暑い時に上半身楽だよ」
神「下からも開くから下半身も楽だよ」
神「フルオープンできるから夏でも使えるよ」
神「ダウン550gだよ」
神「ダウン92%、825FPだよ」
神「使用限界温度-32度だから冬キャンプでも平気だよ」
神「ナンガだから永久保証だよ」
神「これを逃したらセンタージッパーのオーロラテックスは手に入らないよ」

「...」
「はい、買います」
と迷える子羊は買ってしまうのです

どこのご家庭もそうだと思いますが
高価なものはなかなか買えません
嫁や子供を説得しなくてはいけませんから

これは難しいですよ
今、2枚のシュラフで満足しているんですから

「もう一生シュラフ買わない」
嫁「...」
嫁「...」
嫁「じゃあいいよ」

作戦成功
これで堂々と買えます

定価は¥33,600
高いですよね
でもAmazonで¥27,800で売っているところを発見
残り2個となっているのを買いました

ちなみに今はそこはもう売り切れています
定価ならまだ売っているところはあると思いますが
各色100枚限定ですから春までには残っていないでしょうね

ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル



欲しい人は急いで!(笑)





ちょっとメーカー発表のスペックを書いてみましょう

●生地:オーロラテックス
●羽毛:フランス産ホワイトダックダウン92-8%(825FP)
●羽毛量:550g
●内部構造:ボックスキルト構造、ショルダーウォーマー、ドラフトチューブ
●サイズ:レギュラーのみ(最大長210X最大肩幅80cm、身長175cmまで)
●収納サイズ:17X30cm
●総重量:約1130g
●対応温度帯:快適使用温度-16度、使用限界温度-32度
●日本製(MADE IN MAIBARA)

こんな感じ
・オーロラテックス
・センタージッパー
この2つがこだわりのポイントです
オーロラテックスでセンタージッパーはこのモデルしかありませんので

そして今日、そのシュラフが届きました
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

お!思ったより小さい
ダウン550gなのに
やっぱり825FPはいいなぁ~

さてさて開けますよ
ジャーン!
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

おーNANGAのロゴがデカくていいなぁ~
しかしシュラフって人にあんまり見せることないからな
自慢したくても出来ない(笑)

全体はこんな感じ
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

早速、末っ娘が入ってみました
ドローコードが内側と外側の両方にあるんですけど
内側だけを閉めるとこんな感じ
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

外側閉めるとこんな感じ
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

足元を開けるとこう
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

ジッパーは止水ジッパーです
生地が噛みづらいし防水なのでチョー便利
しかもフルオープンもできるし
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

この日の丸が眩しい!
いいタグだなぁ~
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

末っ娘は楽しいのか
ずーっと入ってごろごろごろごろ
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

もう芋虫ですな

今まで使っていたシュラフとも比べてみました
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

一番右が今回のシュラフ

次はサウスフィールドのSF035SB
ダウンは300gだけど他の詳しいスペックは不明

次はモンベルのULSSダウンハガー#5
多分、ダウンは180g、確か800FP

次はISUKAのダウンプラス チロル
多分、ダウンは200g、確か750FP

最後はISUKAのシュラフカバー
こうしてみるとこれも結構大きいですよね
でももう使わない(^O^)

今まで寒い時はサウスフィールドとISUKAを重ねていましたが
もう使いません
一生モノのシュラフ買いましたから
もうシュラフは浮気しないと思います
多分(笑)






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル
    コメント(0)